あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 「携帯メール」で悩み相談


「携帯メール」で悩み相談

2008/09/04 Category: ニュース

自分の中でモヤモヤすることがあって、人に相談したいことはよくあると思います。普段は、恋人や夫婦、友達、親など身近な人たちに聞くのだと思いますが、時には自分のことを知らない他人に聞いてもらいたいと思うときもあるでしょう。

そんなお手軽なカウンセリングを実現できるサービスが始まりました。「マイ・カウンセラー」というもので、携帯メールを使って、匿名で人間関係、健康、仕事など日常生活上の様々な悩みを、有資格カウンセラーに相談できるサービスです。

相手がきちんと資格を持っているということが安心できますよね。悩みを持っている人は、サイト上に掲載されたプロフィルのなかから、自分に合いそうなカウンセラーを選び、メールをやり取りします。

自分に合わないと判断すればカウンセラーを変更することもできるし、逆にメールを重ねるうちにもっと突っ込んで話をしたくなれば、実際に会って相談することもできるというのですから、適切なアドバイスがもらえたときには、はまってしまう人もいるでしょう。
気になるお金ですが、希望する返事の文字数に応じ、ポイントが引き落とされていく仕組みで、1相談315円からとなっているそうです。

プロのカウンセラーに相談しに行くと、簡単にお金が飛んでいってしまいますが、メールというお手軽なツールでできるという点でその便利さも料金に含まれているのかもしれませんね。

【参考】J-CAST
http://www.j-cast.com/mono/2008/09/03026214.html


管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品。【全額返金保障】ナチュラルバランスダ…




コメント

*



トラックバックURL