あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > グルメ > 登戸の柏屋で初夏のひとときを


登戸の柏屋で初夏のひとときを

2008/08/04 Category: グルメ

既に何度も行っている登戸にある柏屋という日本料理店。

1000円で本格的な日本料理を食べることができるというかなりお得なお店です。ランチの時間は13時30分までなのですが、いつもギリギリの時間に駆け込むように行っていたのですが、今回は珍しく12時頃に行くことができました。

幸運なことに、他のお客様がいなかったので貸し切り状態に。キャーキャーと言いだした子供をじゅうたんの上に立たせてあげると、嬉しそうに歩き回ります。

今までは寝ていたり、歩けなかったりしたのでかなり楽だったんですが、今回は「もうはしゃいでやる」オーラが出まくりな彼を抑えることなど到底できません。

オーダーをしながら、和服姿の店員さんに恐縮しつつも婚礼もできるという広いロビーを奥さんと交代で散歩させ、片方は子供に食事を与えつつ散歩のお伴、もう片方が食事というなんか一緒に食事をしているのか分らない状態。

出てきたランチは、夏らしく氷の上にのったお刺身、穴子、真ん中にあるパフェ風の胡麻風にこごりとどれも絶品です。

デザートも付いていて、ぜんざいのようなものでした。上品な甘さでこれもまたとろけそうになります。

今回分ったのが、ご飯のおかわりが可能なこと。奥さんも自分も子供の分をそれぞれから分け与えていたので、ご飯が少し足らない状況になっていたので、丁度良かったです。ちなみに、ここの献立は2週間に1回のペースで変わるそうです。

店内にある池に泳いでいる鯉に興味津々な子供は、池に飛び込もうとする場面もあり、一緒にいないと何をしでかすか分りません。もしかしたらつまみ食いまでしでかす可能性もあります。

店員さんも終始、にこやかに優しく接してくれていたので甘えてしまいました。他のお客様がいたら自重しますので、どうか次回も中に入れてお食事させていただければと思います。


京料理 たん熊北店鱧と鰻の味くらべ




コメント

*



トラックバックURL