あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > 子育てQ&Aサイト開設


子育てQ&Aサイト開設

2008/03/14 Category: 子育て

奥さんも自分も初めての子供なので、その子育ては全然分かりません。色々悩みも尽きないのですがそんな中役に立っているのがQ&Aサイトです。いつもお世話になっています。

そんな中、オウケイウェイヴと小学館が子育てを支援するQ&Aサイト「おしえてDAKKO」を開設しました。子育て中のユーザーが、悩みや不安をQ&Aで解決できるようにするものです。子育てに関する疑問や悩みを質問し、回答を得ることで解決するような仕組みになっています。

「子供の風邪が治りません」といったよくある悩みから、「母が、娘を養女にしてくれといってきます」という若干深刻な悩みまで、活発なやりとりが行われている。検索エンジンだけでは解決できない問題に対しても、同じ経験をした他のユーザから具体的な回答を得ることができるのが強みだ。

使ってみた感想は、かなり色々な話題で盛り上がっていて情報も豊富だと感じました。下手な育児書よりもいいかもしれませんね。ここに投稿されたものは、会員数が100万人を超える「OK Wave」や、オウケイウェイヴがQ&Aシステムを提供している50社以上のパートナー・サイトからも閲覧することができるというので、みんなからの情報が集まりやすい環境が既に整っていますね。

子育てで、ふと気になったときに覗くサイトのひとつに登録したいと思います。

【参考】おしえてDAKKO
http://oshiete.dakko.jp/index.php3




コメント

*



トラックバックURL