あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > これで完璧!ガソリン代節約術


これで完璧!ガソリン代節約術

2008/02/14 Category: お得情報

最近のガソリン代の値上がりは本当にきついですよね。
ちょっとそこまで行くのにも必要な車なんですが、行くのが億劫になってしまうこともあるんじゃないでしょうか。

そんなときに、ケータイからアクセス可能なガソリン代を節約することができるサイトを3つ紹介したいと思います。

■gogo.gs(http://gogo.gs/m/)
 口コミによるガソリンスタンドの価格比較サイトです。GPSを使って最寄りのガソリンスタンドを探すことができます。全国のガソリンスタンドの3割をカバーしている優れものです。

■e燃費(http://e-nenpi.com/)
 走行距離と給油量から燃費を計算し、結果から「空気圧はこまめにチェックしよう」「急発進・急ブレーキはやめましょう」など改善メールが届くサイトです。

■ジーポン(http://g-pon.jp)
 全国のガソリンスタンドのクーポン券をGETできるサイトです。

このほかにも、石油会社のクレジットカードを使用することで、1リットル当たり3円の値下げができる等といった特典もあるので、どうせ乗るのであれば上手に活用したいものですね。




コメント

*


コメント(1)

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Numberをよく読むんですが、イチローの思考法や自己管理等々、ホント考えさせられる事が多いです。ポチッ♪

    コメント by JO-JO | 2008/02/15 02:03



トラックバックURL