あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > 『すべての女性の中にはキレイになる力がある』


『すべての女性の中にはキレイになる力がある』

2008/02/09 Category: お得情報

これ、素敵な言葉ですよね。
シャンプー・トリートメント等の『パンテーン』の言葉なんです。

最近では、ガッキーこと新垣結衣がCMに出てて、
それを見る度、サラサラな髪、きれいだな?
って思ってました。

彼女も『ドラゴン桜』のころから比べると、とーっても綺麗になりましたね。
(まあ、ドラゴン桜じゃ、バリバリメイクでしたけど・・
自分としては長澤まさみやサエコを喰ってしまわないように、
ああいう格好、させられてるのかな?と思ってましたが)

それで、そのパンテーンが、ドラマをやるそうです。

パンテーンドラマスペシャル
かるた小町

キャスト 夏帆  南沢奈央

この、パンテーンドラマスペシャルというのは、歴代の主演女優陣というのが、豪華なんです。
1代目水川あさみ
2代目綾瀬はるか
3代目西原亜希
4代目新垣結衣
5代目成海璃子

それで、今回は夏帆さんです。
彼女は本厚木ミロードのキャンペーンガール?をやってたと思います。
そのときは、なつほ?と読むのかな?と思ってましたが、『かほ』さんです。
学校へ行こう!MAX 、キャノンのプリンターのCMでも活躍していますね。

彼女が主役のパンテーンドラマスペシャル『かるた小町』、
楽しみです。

ちなみに・・・かるた、百人一首・・・
高校の時、暗記させられました。
そのときは、勉強のためだけに・・・という感じでしたけど、
今読んでみるとなかなか面白いです。

好きな歌を紹介します。

権中納言敦忠

あひみての  後のちの心こころに  くらぶれば むかしは物ものを 思おもはざりけり

ゆうべ、あなたとふたりきりでお会いしたあとの、今のこの苦しさにくらべたら、 会いたい会いたいと思っていた頃の恋のつらさなんて、 なにも物思いをしないのとおなじようなものでした。

それで敦忠の彼女、

右近

忘わすらるる 身みをば思おもはず ちかひてし  人ひとの命いのちの 惜おしくもあるかな 

あなたにわすれられる、わが身のことは、なんとも思わない。けれどもわたしを忘れないと神にちかったあなたの命が、神罰でちぢむのではないかと心配だ。

右近は、彼氏の浮気を知った時にこの歌を詠んだらしいです。

女って怖いです。。。

 




コメント

*



トラックバックURL