あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > どこでもケータイの充電OK


どこでもケータイの充電OK

2008/02/05 Category: ニュース

充電

ケータイが突然電池切れして、コンビニに充電器を買いに行く度に、もったいないなぁと感じてしまいます。家に帰ると充電ができるので、買った充電器はもういらないし。

いっそのこと、電源もダウンロードできたらどんなに楽だろうと本気で考えてしまいます。パケ代がどのくらいになるのか全く想像できませんが、そんな風に簡単にどこでも充電できるとすごく便利だと思っていました。

そんな商品ができました。

見たまんまの商品なんですが、それだけに期待値は高いです。

新製品「太陽充電器ソーラーチャージeco」はソーラーパワーなので、そこに太陽さえあればいいんです。しかも、売上の一部は坂本龍一氏の「more tree」プロジェクトに寄付されるそうで、エコ度も満点!

とはいえ、重量が40gと多少の荷重を感じなくもないです。

晴天下のもと約6?10時間で充電完了。ACアダプターを利用して、直接充電も可能だそうで、多い日の深夜も安心だとか!? これを使って携帯電話に充電すると、最長約35分は通話できるようですよ。

気になる価格は、1995円。何回も充電器を買うよりは安いのかもしれません。あとは「オレ、エコを実践してるぜ♪」オーラを周囲にさりげに主張するには最高のアイテムといえると思います。

【参考】Gizmodo Japan
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3046.html

太陽電池 SOLAR CHARGER (ソーラーチャージャー) ソーラーバッテリー
()
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL