あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 橋下弁護士が大阪府知事に


橋下弁護士が大阪府知事に

2008/01/27 Category: 日記

ある意味予想通りの結果となりました。

横山ノックのように完全なタレントというわけではなく、ある程度の識者であること、そして人気があることから、大阪の人たちは橋下徹さんを選ぶだろうと思っていました。

東国原知事も様々なメディアで登場しエールを送っていますが、宮崎県とは根本的に抱える問題も違えば、状況も違います。同じことをやっていても大阪はよくならないでしょう。

財政再建、福祉といった大都市に関連する様々な「人」に対する問題を数多く抱えています。

人気というのはある一定期間を過ぎれば通じなくなり、「何を実現したか」ということを周りも厳しく監視していきます。それはタレントではない人よりも厳しいと思います。メディアも毎日注目して全国に状況を伝えるでしょう。

様々な困難を乗り越えて、大阪という街を住みよいいい街にしてほしいと思います。




コメント

*


コメント(4)

  1. 橋下徹弁護士、大阪府知事選当確!

    橋下弁護士が大阪府知事選で当選確実のようですが、自民・公明の後押しもあったようです。出馬前の「2万%ない」発言などもあり、前評判はよくなかった気もしますが、やっぱり人気あります。

    まだ40前の現職では一番若い知事の誕生ですが、大阪はメジャーなので東国…

    コメント by 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2008/01/27 22:58

  2. [大阪府知事選]「お笑い百万票」か

    取りあえず速報です。

    羽柴秀吉にも見放されつつ(?)、どうも変な感じで世間の注目を浴びた知事選挙、結果はある程度予想されていたところですが、さあてどうなる年度末。

    大阪府知事選 橋下氏が当選確実(YOMIURI ONLINE)

    (元ニュースはこちら)

    (…

    コメント by BBRの雑記帳 | 2008/01/27 22:58

  3. 大阪を元気に!

    昨日の当選からマスコミの単独取材が続き、昨夜は一睡もしないで、朝のワイドショーに笑顔で生出演している橋下新知事。

    38歳。全国最年少知事の若さをアピールできるかっこうの場面でもある。

    笑顔の裏で「沢尻エリカの気持ちが分かる」と冗談とも本音とも取れる発…

    コメント by かきなぐりプレス | 2008/01/28 13:15

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     TB有難うございました。
     派手なパフォーマンスをするだけで、終わりそうな気がします。
     

    コメント by windy | 2008/01/29 18:17



トラックバックURL