あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 雪上結婚式で祝福しよう


雪上結婚式で祝福しよう

2008/01/27 Category: ニュース

雪上結婚式

結婚式って一生に一度の思い出ですよね。

だから二人に思い出の深いところで式をあげようという人も多く、山の上や海の中で結婚式を挙げる人もかなり多くいたりします。

そんななか、26日に長野県小谷村の栂池高原スキー場で雪上の結婚式がありました。雪の舞う中、新郎新婦は手を取り合ってゲレンデを滑走し、友人たちが「おめでとう!」と祝福したそうです。

なぜゲレンデで結婚式?というと、新郎が大学生時代に友人と「どちらが早くゲレンデの鐘の前で誓いのキスができるか」と賭けをしていたことがきっかけらしいです。新婦もかなり乗りがいいみたいで、こんな無謀な賭けに乗っかって「夢が叶ってうれしい」と感激していたみたい。

これからは夫婦で人生の長いシュプールを描き続けることになるんですね。

一つ気になるのは、神父さんや同席の両親、友人も一緒に滑ったのでしょうか。ここで転けたりしたらかなり寒い結果になってしまうので、おそらくかなり前から練習したんでしょうね。

お幸せに♪

【参考】毎日jp
http://www.mainichi.jp/select/wadai/news/20080127k0000m040042000c.html




コメント

*



トラックバックURL