あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > New Thinkerへの道


New Thinkerへの道

2007/11/22 Category: お得情報

あなたは、全力で何かに挑戦しチャレンジしたことはありますか?

例えば、仕事で絶対に人のためになる商品を作ってやるんだ、だから今はつらくてもお客様の笑顔を思い浮かべると全然平気です、なんて言う人もいるかもしれませんね。

自分も、いつかそんな商品を作っていきたいと、名前は残らなくてもいいから商品ややったことが後世に残っていけたらどんなにすばらしいだろうって夢を描いています。

そんな新しい発想で行動し挑戦する人を、レノボが「New Thinker発掘キャンペーン」として求めています。

キャンペーンに起用されているのは、陸上の末續慎吾選手。

彼は、2003年の世界陸上パリ大会男子200mで銅メダルを獲得し、来年に控えた北京オリンピックに向けて途中の苦難を乗り越えつつも、現状の成功に満足せず、常に課題を持ち、立ち向かっています。

レノボでは、そんな人たち「New Thinker」のチャレンジを応援し、広く募っています。早速自分も書いてみました。

普段の生活の中の取組みや限界を超えた挑戦まで、どんなことでも構わないそうです。なんとその審査員は末續選手ご本人。優秀な作品には末續選手のサイン入りThinkPadなどのプレゼントが当たるかも!?

自分の夢を語り、その上でプレゼントまでもらえちゃうなんて素敵ですね。あらためて自分の夢を追い求める気持ちが強くなりました。




コメント

*



トラックバックURL