ついにヘルシアウォーターまで
脂肪が気になる人なら、必ず手にしたであろうヘルシア緑茶。
その当時、周りの人たちはこぞって箱買いして会社の引き出しにしまっていたものでした。
大人の経済力ってすごいですよね。昔はビクリマンチョコ、マルカワの10円ガムなどを1個1個買っては当たらないつらさを味わってきましたが、今では1000円札をさくっと出して何十個も購入してたりします。
ましてやヘルシア緑茶は1個200円程度して結構高いので、子供がたくさん買うことはできません。(子供がこの飲み物を必要としているかどうかはここではあえて問いません)
そんなヘルシア緑茶の仲間に、スポーツドリンクのようなヘルシアウォーターが登場しているではありませんか。
これは一種の裏切りです。
ヘルシア緑茶は、お茶のカテキンの効果によって脂肪をなくしてくれるといったようなキャッチコピーだったのに、今回のヘルシアウォーターはお茶が入っていません。
それなのに、脂肪が気になる人に向けて売ることができるのでしょうか。
これまで箱買いして、苦いお茶を飲んできた中高年の方は、これを知って涙に枕をぬらしていることでしょう。
と思って、花王のサイトを調べてみると、このヘルシアウォーターの中にも茶カテキンが緑茶と同じ分だけ入っているそうです。もう外見はなんでもいいんですね。よく分からなくなります。
◆関連する記事◆