あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > 運動会の悔しさをバネに!


運動会の悔しさをバネに!

2015/05/24 Category: 子育て

毎年小学校の運動会は、多くの自治体でこの季節に行われるようで、わが子もこの週末に運動会がありました。

普段あまり学校のことを詳しく教えてくれない子供なのですが、今回もご多分に漏れず語ってくれないので色々と聞き出しながら、ようやくどのような種目なのか理解し当日を迎えます。

いよいよ子供も楽しみにしていた徒競走の順番。子供の勇姿を撮影するため何とかいい場所を確保し、早く帰りたいと飽き飽きしている下の子供を必死になだめながら順番がくるのを待ちます。

そして、スタート。

一所懸命走る子供にビデオカメラ越しに必死に応援するも、僅差で2位。残念ではありますが、一生懸命頑張った姿に感動しました。

後にビデオを確認する子供は泣きながら、悔しさをぶちまけ、早速家の前でダッシュの練習を始めます。

そういえば、昨年もリレーの選手になれなかったのが悔しくてダッシュの練習をしていたのですが、数週間でそれも終わっていたなと脳裏に浮かびました。

今回はきっとその悔しさをバネに来年に向けて頑張ってくれると信じたいと思います。




コメント

*



トラックバックURL