あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 鼻毛が出ていることを代行通知してくれる


鼻毛が出ていることを代行通知してくれる

2011/02/19 Category: ニュース

話をしていてふと気がついてしまう悲しい現実、その1つに相手の鼻毛が出ていることではないでしょうか。どうでもいいのですが一度気になり始めると指摘せずにはいられない、でも指摘することはその後の人間関係に大きな影響を及ぼすことになるので、言い出すこともできないもどかしさがあります。

そんなことで心を痛めていた人に朗報です。鼻毛が出ている友人にその事実をメールで伝えることができるサービス「鼻毛通知代行サービス チョロリ」が登場しました。

使い方は非常に簡単です。サイトで「鼻毛通知依頼書」に鼻毛が出ている人の名前とメールアドレス、自分と相手との関係を入力します。鼻毛がどちらの穴から出ていたかや、出ていた本数を記入する欄もあり詳細にその事実を描写することも可能です。最後に「依頼する」をクリックすると、相手に通知メールが届き、相手はその事実を知ることができるのです。気になるそのメールの内容を以下に紹介します。

◆メールのタイトル
「○○さんに大事なお知らせがあります」

◆メールの本文
ごめん、友達として、言わなきゃならないことがあるんです。

(以降は以下5パターンのいずれか)

「私は気にしませんけど、鼻毛を出さない方が素敵ですよ」
「すぐに鼻毛を抜いてください。絶対にですよ」
「別に、鼻毛が出てるのも個性ですよね。そのままのあなたでいてください。」
「できれば、鼻毛を抜いていただけると非常に助かります。」
「鼻毛が出てる人となんて一緒にいられません、次会った時には当然抜いてますよね?」

◆メールの差出人
「info@hanage.info」
→鼻毛が出ていることを直接伝える気まずさを味あわずに済むメリット

気づかされる側としたらこんなに驚く内容はないでしょう。一体誰から指摘されているか分からず、今まで話をした人すべてを思い返すと考えられます。自分のリアクションを遠くから見られているかもしれないという恐怖もあります。

こうした面と向かって話すことはできないけど、伝えたいことは他にもあると思います。例えば、口臭やしぐさ、話し方、体臭など。伝えたいけど我慢していた人にとって、こういったメールを利用してどんどん情報発信をし始めたとき、どんな世界が待っているのかちょっとだけ怖くなったりもします。

あなたならこのサービス、使いますか?

【参考】ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/18/news070.html

レディースエチケットシェーバー (ピンク)   

レディースエチケットシェーバー (ピンク)
価格:2,295円(税込、送料別)




コメント

*



トラックバックURL