あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > 20分だけ使える捨てメールアドレス


20分だけ使える捨てメールアドレス

2008/06/24 Category: ビジネス



これを考えついた人は、本当にすごいですね。

今まで、アンケートサイトや様々な場面で使い捨てのメールアドレスという要望がすごく多いという現状がありました。1回だけ使えれば、それでいいというようなサービスも数多くあります。

企業としては、もちろん継続的にそのお客様とコネクションを持って行きたいのですが、それを必ずしもユーザーが望んでいるとは限りません。

そのユーザーの要望に応えたのが、この「使い捨てメール」です。

目的としては迷惑メール(スパム)からの「防衛」を標榜しており、信用できないサイトに登録する場合にこの「使い捨てメール」を使うというのを想定しているようです。

使用するにはまず以下のアドレスにアクセスします。

使い捨てメール
http://tsukaisute.net/

するとこのようにして10桁の英数字が表示されます。これが使い捨てのメールアドレスで、このメールアドレスを利用できる時間は20分で、それ以上利用する場合には「延長」をクリックすればOKというワケです。

来たメールを確認するには「メールを確認する」ボタンをクリックします。すると受信したメールを確認できるんですが、最初の7行だけしか表示されないので注意が必要です。

このアクセスした瞬間から使えるというこのサービスのお手軽さはさすがだと思います。どうやってここからビジネスモデルを構築していくのかが謎なところではありますが、このサービスが大ヒットして、ドメインが企業に登録拒否されないといいのですが・・・

【参考】GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080624_tsukaisute/


マカフィーマカフィー・インターネットセキュリティスイートwith サイトアドバイザ 2008 3ユー…





コメント

*



トラックバックURL