あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > これがケータイ世代の電卓!?


これがケータイ世代の電卓!?

2008/05/18 Category: ニュース

携帯電話でメールをうつスピードがむちゃくちゃ速い人がいます。

最近のほとんどの機種は予測変換機能が付いているので、一文字入力するとその後を勝手に追加してくれたりしています。これを過信しすぎるととんでもなくやばい文章ができたりして、気付かずに送ってしまって後で思いっきり後悔した経験があります。

そんな親指マスターにとって、素晴らしい電卓を発見しました。それが、イデアインターナショナルから出ている「YUEN’TO モバイルカリキュレーター」です。

それなら携帯電話の計算機能を使えばいいじゃん、という人に違いを説明します。

まず、ONボタンを1回押しただけですぐに計算を始められる手早さ、話し中にも使えるという便利さ、そしてなんと言っても携帯電話を取り出したと思ったら実は電卓だったという意表がこの商品の魅力なんじゃないでしょうか。

もしかしたら、電卓を使った検定試験にこれを持ってくる人がいるかもしれませんね。

【参考】日経Plus1


電卓 計算機 手のひらサイズ【1225thanks5】YUENTO / ユエント モバイルカリキュレーター




コメント

*



トラックバックURL