あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2007年_風林火山 > 風林火山 第32回 「越後潜入」


風林火山 第32回 「越後潜入」

2007/08/12 Category: 2007年_風林火山, ドラマ

今回は、緒方拳が演じる宇佐美定満がいぶし銀の存在感を出しています。

毘沙門天を崇拝し、欲を捨て義を重んじようとする長尾景虎に対して、宇佐美は欲を捨てるということに固執することこそが欲であり、そうではなくありのままの自分を出そうとする姿が大切であるということを諭すのです。

上杉家を重んじる宇佐美にとって、その上杉家を再興すると宣言した長尾景虎は従うに価すると判断できるほどの器だったんでしょう。

勘助は捕らわれたまま、遠くの戦況が悪いことに居ても立ってもいられない雰囲気をよく出していました。でも、さすがにあそこまでバレバレだと長尾景虎でなくても分かってしまいますよ ^^;

晴信もかなり人間味くさくなってきましたね。しんがりをつとめると宣言し自分の身をかけて戦おうとする真田幸隆に死んではならぬと諭します。いつもながら市川亀治郎さんは演技がうまいですね。

さて、次回はとうとう勘助の素性がばれ、身の危険にさらされます。どのように逃れるのかに期待しましょう。
ガックンの化粧が濃いんですが、そう思うのは自分だけでしょうか・・・




コメント

*


コメント(1)

  1. 風林火山?第32話・砥石崩れ!

    風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)は伝兵衛と共に鉄砲商人というか僧侶に身をやつして長尾景虎(Gackt・ガクト)の越後に潜入します。景虎はどうやら勘助の正体を見ぬいているようで、風林火山の四行詩を鉄砲で撃ち抜くなど挑発します。(風林火山、第32話・越後

    コメント by 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/08/13 00:32



トラックバックURL