あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > ETCで節約しよう


ETCで節約しよう

2007/07/07 Category: お得情報

西日本高速道路株式会社は、クアドラパス、JCBカード、オリコカードUPty(アプティ)に新規入会した人にETC車載器本体(セットアップ費用込み)を無料で提供してもらえるらしい。

ETCは本当に便利で、いちいち料金所で止まる必要がないという利用の観点からの便利さと、深夜早朝等に安くなるというお得感から、使わない手はないです。

このETC車載器本体無料キャンペーンを有効に使ってみるというのも手だと思います。
これでお金も節約することができますね。

節約といえば、冷凍庫を使いスーパーで半額セールになった時にまとめて購入し、それを冷凍させてこまめに使うようにしています。やはり家計の中で一番を占めるのは食費ですから、全体に占める割合の高いものから節約することで効果が大きくなります。

安いからといってたくさん買ってしまうとすごく多い量を買ってしまうので、買うときにどのように使うかなと意識しながら買うようにしています。何となく買い物を減らすことも大切ですね。

こうやって節約したお金を使って、趣味のゴルフに出かけます。そうやってがんばって貯めたお金でプレーするので、気持ちがよく気分転換にもなるし、スコアもいつもよりもよくなったりするのでまさに一石二鳥です。

ゴルフに行くときもETCはもはや必須アイテムです。ここでもお得にいけるので、ウハウハですね。




コメント

*


コメント(1)

  1. 節約上手!口コミ情報館

    節約に関するクチコミ、みんなの口コミ情報サイト 節約上手!口コミ情報館…

    コメント by 口コミ情報が満載!クチコミ情報局.com | 2007/07/12 01:15



トラックバックURL