あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 真珠のつかみ取りサービス


真珠のつかみ取りサービス

2009/07/18 Category: ニュース

節約志向が高まる昨今において、つかみ取りや取り放題サービスが次々と登場しています。近所のスーパーでも先日梅の取り放題をやっていたのですが、入れる袋がおもいきり小さくて、せいぜい20個くらい入ればいいのではないかと思うものでした。

しかし、取り放題のプロによると袋はそのまま利用するのではなく、手にとってビニールを破れない程度にまで伸ばして柔らくすると共に大きくすることが大切だといいます。そのあたりについてはお店としても明確なルールを作っているわけではなさそうなので、OKなのでしょう。

そんなつかみ取りにある高額の商品が話題になっています。それは真珠。松坂屋銀座店で始まったこの真珠つかみ取りは1回8500という格安価格で片手いっぱいに真珠をつかむことができるのです。大体女性一人で120個から130個はつかめるといいます。さらに先日のダイヤモンド無料配布の時と違って無料でネックレスにしてくれるというのですから、かなりの太っ腹なサービスだといえるでしょう。

残念ながら7月19日までの期間限定で、1日に女性10人限定ということでほとんどの人がこの恩恵を得ることはないのですが、このサービスが盛況のうちに終われば、きっとまたどこかであることでしょう。

つかみ取りや取り放題というサービスは、客から見るとトータルではそこまで大きく得をするものは少ないものと思われます。食品の取り放題は袋や片手という制約がかけられるためおのずと獲れる量は決まってきます。ただし、それ以上にワクワクする気持ちと絶対獲ってやるという楽しさも買っているのです。そう考えると、お菓子などチャレンジしてみたくなりますね。お店としてもそれを夏祭りなどの会場で提供することができれば、高揚感の中でいい結果を生み出すことができるのではないでしょうか。

【参考】日本経済新聞 2009年7月17日


お買い得!美麗・淡水パールつかみ取りパック(ドロップ12p)




コメント

*



トラックバックURL