あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2018年_西郷どん > 西郷どん 第21回「別れの唄」


西郷どん 第21回「別れの唄」

2018/06/03 Category: 2018年_西郷どん

吉之助と愛加那の間に男の子が生まれます。この子がいずれどのようになって行くのかもの凄く気になりながらも、いつまでも一緒に過ごすことができないという現実を愛加那自身が強く感じたのではないでしょうか。

アイする旦那様との間に生まれた子を守りながら自分がこの奄美大島で生きて行く、初めから分かっていたことではありながらも、大久保が連れ戻しにやって来て、そこで武士の顔になった吉之助を見ていて感じたのだと思います。

その上で、気持ちよく旦那様を送り出していくという悲しいけどこれからのことを考えると強く生きるための糧としての決意を同時に表現しながらの演技を二階堂ふみさんは見事に演じたのではないでしょうか。

見ていて、島に生きる子供達が、この先自由に生きていける世の中になって行って欲しいと心から願ってやまない出来事となりました。

■紀行■
・鹿児島県龍郷町
 愛加那の井戸
 奄美空港からバス「龍郷入口」下車 徒歩2分


NHK大河ドラマ「西郷どん」オリジナル・サウンドトラックI 音楽:富貴晴美




コメント

*


トラックバック(3)

  1. NHK大河ドラマ「西郷どん」第21回「別れの唄」

    なんか・・切ないなああ。このまま奄美大島に骨を埋めても良かろうもん!んだけど時代が呼ぶんだよなあ、西郷どんを?!鈴木亮平様と二階堂ふみ様のツーショットがまた、天空のロボ…

    トラックバック by 真田のよもやま話 | 2018/06/04 07:35

  2. 西郷どん 第21話「別れの唄」

    大河ドラマ『西郷どん』のお時間です。
    BSにて鑑賞。 第21回「別れの唄」 あらすじ・・・・・・・

    トラックバック by みはいる・BのB | 2018/06/04 14:37

  3. 大河ドラマ「西郷どん」 #21 別れの唄

    自転車がパンクして、帰りが遅くなり
    ちょっと遅くからの鑑賞。

    トラックバック by 雨ニモマケズ 風ニモマケズ | 2018/06/05 06:40



トラックバックURL