あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2018年_西郷どん > 西郷どん 第10回「篤姫はどこへ」


西郷どん 第10回「篤姫はどこへ」

2018/03/11 Category: 2018年_西郷どん

今回から新たに登場した2人がなんと言っても存在感抜群でした。1人目が福井から来た蘭方医の橋本左内。風間俊介さんが謎の雰囲気を醸し出しながら初登場したところで、吸い込まれてしまったという人も多いのではないでしょうか。

その後、吉之助のもとを訪れ身分を明かした上で自分も密偵であることを説明しますが、吉之助の技量に疑問を持った左内は最後は投げやりに吉之助のもとをあとにします。こうやって登場する人物がいると、思わずその人物について調べてみてしまうのですが、橋本左内は・・・・。なるほどです。

もう1人は幾島でしょう。大河ドラマ篤姫では松坂慶子さんが演じていて、今回も松坂慶子さんって満佐として登場していたな、と思っていました。これで以前の大河ドラマから引き続き登場するメンバーは3人目ですね。
今回は南野陽子さんということで、あごのほくろはどうしても目立たせたいんだなと第一印象は感じてしまいました。それでも、今後彼女がどのような活躍をしていくのか楽しみです。

■紀行■
・東京都品川区
 旧東海道 品川宿
 京浜急行「北品川」下車すぐ


NHK大河ドラマ「西郷どん」オリジナル・サウンドトラックI 音楽:富貴晴美




コメント

*


トラックバック(2)

  1. NHK大河ドラマ「西郷どん」第10回「篤姫はどこへ」

    もうあれから7年たちますか・・。大震災の時は流石にブログ更新どころではございませんでしたっけ。これまで経験したことの無い大きな揺れ、どんな映画でも見たことの無い津波の映…

    トラックバック by 真田のよもやま話 | 2018/03/12 07:57

  2. 西郷どん 第10話「篤姫はどこへ」

    大河ドラマ『西郷どん』のお時間です。
    BSにて鑑賞。 第10回「篤姫はどこへ」 あらすじ・・・・・・・

    トラックバック by みはいる・BのB | 2018/03/12 13:49



トラックバックURL