あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2017年_おんな城主直虎 > おんな城主直虎 第44回「井伊谷のばら」


おんな城主直虎 第44回「井伊谷のばら」

2017/11/05 Category: 2017年_おんな城主直虎

イケイケの状況である万千代は、家康の寝所で不審なものを捕らえる手柄をたてたことによって、知行をいただき一躍出世街道をひた走っていくことになります。言葉の端々から小姓になって4年経ったとか、田中城攻めに8年かかったなど言っていますが、時が流れるのが非常にはやいなと思うと同時に時間軸がよくわからずついていけない場面がありました。ということは、万千代は一体今いくつなのかといったこともよくわからないので、周りと比べると遅いのかどうなのかも曖昧な感じでした。

という前提ではありますが、万千代は病床の祐椿尼からの誘いにのって井伊谷にやってきます。そこで直虎と半ば喧嘩別れてきな感じになってしまい、家督を譲るという話にもならない状況になります。和尚様もまだまだ若いのでこれから支えていってあげなくていいのかと暗にお願いをしていますが、まだまだこの二人の雪どけは先になりそうな感じです。

次回からは、徳川家の悲劇である築山殿の事件が発生し、渦中が揺れていきます。この難局を万千代を初め関係者がどのように振る舞っていくのか楽しみにしたいと思います。

■直虎紀行■
静岡県藤枝市
 - 田中城本丸跡




コメント

*


トラックバック(7)

  1. 大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十四回

    「井伊谷のばら」内容ついに初陣を迎えることになった万千代(菅田将暉)万福(井之脇海)を井伊谷の直虎(柴咲コウ)は、心配する。そんな直虎に、祐椿尼(財前直見)は家康(阿部…

    トラックバック by レベル999のgoo部屋 | 2017/11/06 00:00

  2. おんな城主直虎 第44回 井伊谷のばら

    第43回「恩賞の彼方に」はこちら。
    前回の視聴率は12.9%となお上昇。ゆるい感じの方がアップするのかな。日本シリーズの影響もほとんどないあたりで、この大河の視聴者層もうかが…

    トラックバック by 事務職員へのこの1冊 | 2017/11/06 07:29

  3. おんな城主 直虎「井伊谷のばら」

    初陣を迎えることになり、手柄を焦る万千代(菅田将暉)万福(井之脇海)を、井伊谷の直虎(柴咲コウ)は、心配するものの、これまでは小姓の噂を逆手にとり、優位にあったものの、…

    トラックバック by のほほん便り | 2017/11/06 08:15

  4. NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第44回「井伊谷のばら」

    離婚して娘を連れて帰った実家は美容院、哀しくも可笑しい女たちのたまり場・・ではなく?パーマネントではなくベルサイユの方ですか!やっぱり!女にこそあれ次郎法師、か?。

    トラックバック by 真田のよもやま話 | 2017/11/06 09:08

  5. おんな城主直虎 第44回?現実と戦う万千代と、戦うことから降りたおとわ

     万千代(菅田将暉)とおとわ(柴咲コウ)の対立が面白い。
    ・万千代は?現実と戦っている者?、おとわは?戦いから降りた者?
    ・万千代は?武家?であり、おとわは?武家を捨てた…

    トラックバック by 平成エンタメ研究所 | 2017/11/06 09:09

  6. おんな城主 直虎 第44回「井伊谷のばら」

    大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
    BSを録画で鑑賞。 第四十四回「井伊谷のばら」 あらすじ・・・・・・・

    トラックバック by みはいる・BのB | 2017/11/06 13:25

  7. 大河ドラマ「おんな城主直虎」#44

    大河ドラマ「おんな城主直虎」#44

    「井伊谷のばら」ってなんだよ……って思ってたら
    おとわと母上のやり取りが
    予想以上に「ベルサイユのばら」であった。
    実際に薔薇の花を出した…

    トラックバック by 金木犀、薔薇、白木蓮 | 2017/11/07 20:35



トラックバックURL