あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2017年_おんな城主直虎 > おんな城主直虎 第35回「蘇えりし者たち」


おんな城主直虎 第35回「蘇えりし者たち」

2017/09/03 Category: 2017年_おんな城主直虎

前回まで激動の状況であったためか、今回はさすがに戦後処理的な静かな状況になりました。気賀を治めていた瀬戸方久は、酒井忠次の厳しい仕打ちによって気賀の民をなくしてしまい、呆然としながら井伊家にやって来ます。そこで薬がもうけ口になるともくろみ、僧となって次の人生を歩んでいきます。これで彼はもう出てこない事が想定されますが、ジワジワと影響を持っていたムロツヨシさんがいなくなると、これはこれで寂しいなと感じてしまいます。

酒井忠次は、そこまでクローズアップして見たことはなかったのですが、今回みのすけさんの演技によって、嫌な感じの人物になった印象があります。これも徳川の世の中を盤石にするために行ったことだとは思いますが、家康を見る目つきが厳しく、なんか謀反を起こすのではないかとまで思わせてしまいます。彼が今後どのように活躍していくのかも密かな楽しみとなっています。

歴史上では、家康が掛川城に入場し、遠江全域を治めることになるという大きな出来事がありましたが、そのうらで、井伊家は今後どのような舵取りをしていくべきか、直虎を初め悩むことになりそうです。かしらもまだ元気なようなので、バックアップ体制はまだまだ健在。楽しみにしたいと思います。

■直虎紀行■
静岡県掛川市
 - 掛川城




コメント

*


トラックバック(5)

  1. NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第35回「蘇えりし者たち」

    本日の謎かけタイトルは・・「レヴェナント-蘇えりし者」でよかったですかねえ。愛は死んだ!憎しみだけが生きている!って、本作ではそんなサバイバル復讐劇にはならなさそうな予…

    トラックバック by 真田のよもやま話 | 2017/09/03 23:17

  2. 【おんな城主 直虎】第35回「蘇(よみが)えりし者たち」 感想

    井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭…おんな城主 直虎】第35回…

    トラックバック by ドラマ@見とり八段 | 2017/09/04 04:42

  3. おんな城主直虎 第35回 蘇えりし者たち

    第34回「隠し港の龍雲丸」はこちら。
    前回の視聴率は11.2%。ちょっと驚いた。大健闘じゃないですか。
    これは皮肉でもなんでもなく、裏の黄色いTシャツ軍団が平均で歴代2位、最高で4…

    トラックバック by 事務職員へのこの1冊 | 2017/09/04 09:22

  4. おんな城主直虎 第35回?井伊はさして負けておらぬのではないですか。 皆様は生きている。 民はいくさに連れていかれることもなかった

     今回は?戦争?について考えさせられる回だった。

     直虎(柴咲コウ)は言う。
    「いくさに勝つとは何であろう?
     勝ったところで、またいくさに駆り出される。
     深手を負い馬に…

    トラックバック by 平成エンタメ研究所 | 2017/09/04 10:09

  5. おんな城主 直虎 第35回「蘇えりし者たち」

    大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
    BSにて鑑賞。 第三十五回「蘇えりし者たち」 あらすじ・・・・・・・

    トラックバック by みはいる・BのB | 2017/09/04 15:00



トラックバックURL